
アフィリティ研究所 レポート用紙

広告の新しい運用法についてのメモ書きです

運用報告 '15/11/21

やったぜ!垢BAN喰らったぜ!

それはこの間の事だった。
就寝前にマクロを組んで400発くらい自動砲撃した後の事だった。
AdFlyのアクセスカウンターを見たら、1000発撃ったはずなのに60発しか認識されていない。
どうもおかしいと思ってリロードをかけた時、ログイン画面が現れた。
これは砲撃実験中に時々あったのでどうせ何も無いだろう、と思いいつものようにログインした。

しかし、そこに現れたのは・・・
f:id:adlaboratory:20151121224959p:plain
Alert Your account has been suspended for being in direct violation of our terms and conditions.(和訳:あなたのアカウントは、当社の直接違反であることのために中断されている。)とのメッセージ。
このメッセージは垢BANされた事を通知するメッセージだ。

流石にTor組んでたものの、マクロ使ってたのがバレたのか、垢BANされました。
個人的には1000発/日撃ったのが原因だと思いますがねw

ここはまだ改善点はありそうだ。
例えば

  1. Chromeのシークレットブラウザを利用し、串を経由してアクセスする
  2. 滞在時間を伸ばす

ここらへんを見なおせば、まだ効率は上がるだろう。

幸い今回やられたアカウントは捨て垢だったのでそれほど大きい被害は無かった。
また新しい捨て垢を作成し、実験に戻ろうと思う。